横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
横浜BARめぐり
横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
前の店
モノトーン
monotone
次の店

今日は仕事が少しだけ早く終わったので、超久々に関内に来てみた。豪雨の夜だった。
店は馬車道のバー密集地にある。メリーウィドーのとなりの建物の地下一階に降りていき、パラダイスカフェを通り過ぎた突き当たりの右だ。たまたま(?)扉が開け放たれていて入りやすかった。
黒で統一された内装に、渋い輝きを放つ重厚感のあるまっすぐなカウンター。照明が控えめなバックバーにはバーボンばかりずらっと並んでいる。テーブル席はソファーで4人と8人。天井には夜空の星のごとく豆電球が散りばめられ、まるでどこか田舎町のオープンエリアの夜空の下にいるようだ。
このお店の最大の特徴は、アルコールはバーボンとビールだけしか置いていないこと(!)。カクテルすらない。その代わりバーボンは120種類ほど置いているらしく(ホームページより引用)バーボンが好きな人はもちろんのこと、逆にバーボン経験が少ない人にもいろいろ教えてもらいながら飲むことができるという点でお勧めできる。
カウンターの中と外の距離感は近い。マスターが気さくに話しかけてくれるのだ。テーブルチャージは300円。メニューにショットのお値段も記されており明朗会計。
帰り、雨は上がっていた。

はみ出し情報:マスターはラーメン好き。マスターはラーメン好き。

行き方
横浜市中区住吉町6丁目73番地 シャンローゼ関内B1
サービス料は
なし
チャージは
300円
1杯のお値段は
ジムビームが500円から
カウンター席
8人
テーブル席
12人
参照URL
[WEB]
MAP-LINK
[MAP]
お店の画像等
2006年06月01日 09:59 | 投稿者: まさと

ひくそんさん、こんにちは。
失礼だなんてとんでもない。とても楽かったっす。
トム&ジェリーも大好きです。(^^;)
また一緒に飲みましょう!

2006年05月31日 17:01 | 投稿者: ひくそん

★★★★★

あのー管理人さん、このお店に行かれたとき酔っ払いに絡まれたんではないかと思うんですけど、その酔っ払いはわたくしです。。。
以前からこのhpは拝見していましたが、まっさか管理人さんとは知らず。。。大変失礼いたしました。
で、常連のわたくしが思うこのお店の印象は、、、渋い。
店内の感じ・マスター・客の入り。
静かにバーボン飲みたい人、'80S好きの人。トム&ジェリー好きの人おすすめです。

コメント投稿
monotoneのレポートに
トラックバックURL http://yokohama.barmeguri.com/mt/mt-tb.cgi/693