横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
横浜BARめぐり
横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
トップレベルカテゴリ
親カテゴリ
  • 沿線別
  • 東急東横線
近くのカテゴリ
番外編です!(バーではありません。)
前の店
シムシル
SIMSIR
次の店

久々の更新なのに番外編ですまん。
このSIMSIRというのはトルコ料理のお店です。反町から歩いてちょっと(詳しくはHP参照)のところにひっそりと佇んでいる。
先日奥さんと二人で訪ねてみました。
お店はHPを見た印象よりこじんまりしていて、アットホームな雰囲気です。
カウンターみたいのはなくて、全てテーブルなんですが、店の半分をがテーブル席、奥半分が座敷になっている。座敷の方は特別天井が高いわけではないので、敷居が高くなっている分、天井からぶら下がるランプの傘に普通の大人だと頭がぶつかります。注意。(私もぶつけた(^^;))
トルコ料理自体初めてなので、これがおいしいのかまずいのかさっぱり分かりませんが、おいしかったと思ったのが3種の冷たい前菜をパンにつけて食べる。パンが焼きたててあっつあつ。おいしいんだが、大きさは膨らんでおっきくなっているだけで、中は空洞なので、男性なら2個は食べれますたぶん。私もお代わりしちゃいました。
メインは野菜炒めみたいなのとドネルケバブ(牛)をいただきました。がこちらはそんなに感動的においしいとは思わんかった。大体1皿1500円前後の料理が多いね。
お酒はトルコビール、トルコワイン、トルコの地酒RAKUや、カクテルもちょっぴりできるようです。
本日はぐるナビのクーポンで、日本のビールとグラスワインをサービスでいただいた後、トルコワイン(赤)とRAKU(グラス)をいただきました。
二人で飲み食いで1万円と少し。まあリーズナブルですな。

さて、このお店実は土曜日の8時半ごろからベリーダンスが生で見られるなんていう素敵なサービスがあります。
先ほど言ったようにそんなに広くない店内なので、目の前ですよ。手を伸ばせば普通に届く距離。
一人だけですが、金髪美女のダンサーが腰をぴくぴく振りながら踊るベリーダンス。うーんベリー。
ちなみに、一緒に踊ろうのコーナーもあるの(いつもそうかはしらんですが。)で、そんときゃノリで踊りましょう。私も踊りましたよ。見苦しかったかもしれませんが。

たまにはトルコ料理でもいかが。

行き方
横浜市神奈川区松本町3−22−8 ロイヤルドレイク103
サービス料は
なし
チャージは
なし
テーブル席
20くらい
参照URL
[WEB]
MAP-LINK
[MAP]
2006年11月15日 17:29 | 投稿者: とるこ

★★

本場に比べるとSIMISIRは味は全然だめ。それに立地を考えると値段も高め。
ま、でも、ここは日本だから仕方がないのかな。
でも東京の飯田橋のソフラのほうが断然美味しいと思いますよ。2度目のトルコ料理はぜひどちらかで!

コメント投稿
トラックバックURL