横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
横浜BARめぐり
横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
前の店
ビストロマール
ビストロマール
次の店


相生町にワインバーができました。と言っても開店は去年(2007年)の5月ごろだったそうですが。。
名前はビストロマール。関内駅南口から市庁舎脇の道を海方向に進んで、相生通りを(BARBARBARのある通り)を横切り次の小さい道を右に入っていくと道に看板がでてます。ちょっと場所が分かりづらいかな。ちょうど関内と日本大通り駅の中間ポイントあたり。
カウンターに席が8つだけ。テーブル席はなしというこじんまりとしたお店です。
カウンターの向こうとこっちの間にはおしゃれな仕切り板があって、マスターの作業してる手元は見えないようになっています。バックバーは白くライトアップされていて、またワインバーということでスピリッツ類やウィスキーが少ないぶんバックバーがすっきりしていて落ち着いた雰囲気です。
ビストロとは言うものの、ばっちり食べたい人向きではありません。食事というよりワインを楽しむためのおつまみ的なメニューとなっています。基本すべてマスターが一人でやっているので、メニューもたくさんはありません。チーズの盛り合わせとかトリッパの煮込みとかです。味はグッド。
ワインは種類が多くてよく分からん、とあきらめているあなた、ボトルをいきなり頼むのはちょっと、、という方も、こういうお店のグラスワインから始めるのもいいかもしれませんよ。シャンパンもグラスでありますし。

それに、食後酒はかなり充実してます。デートなんかにはもってこいですぞ。

行き方
中区相生町1-10 帳文堂ビル2F
サービス料は
なし
チャージは
600円
1杯のお値段は
すんません、奥様が会計したので不明。
カウンター席
8人
テーブル席
なし
参照URL
[WEB]
MAP-LINK
[MAP]
お店の画像等
コメント投稿
ビストロマールのレポートに
トラックバックURL http://yokohama.barmeguri.com/mt/mt-tb.cgi/995