横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
横浜以外のBARめぐり
横浜周辺以外のバーの呑み歩きレポート。お店のオフィシャルなHPではありません。
残念ながら閉店しました。
しゃらく
酒楽
次の店

鹿児島は天文館にあります。看板が出ているので、歩けば見つかる。そのビルの階段をとことこと3階まで登るとそこが入り口。 ドアの中は見えないです。外からはしなびてるような印象を受けるが、入るとびっくり、とても奇麗です。 照明も暗めで、ダークブルーな雰囲気。 ソルティードッグをオーダーしたら、その場でグレープフルーツを絞っていた。少し感動した。バーテンダーは若い兄さんが二人。 鹿児島にきたら、また寄りたいと思いました。

本格カクテルの店

全ての始まりはこのお店でした。出張先での労働者のカクテル「ソルティードッグ」は心にしみました。
行き方
鹿児島は天文館にあります。鹿児島市千日町9−8 江新ビル3F
---
2006/11/24、インターネットで検索しても全くヒットせず。住所の場所も違う店になっていたので、「閉店」ということに表示を変えました。
もし、そうじゃない場合は、どなたか教えてください。。

行き方
鹿児島市千日町9−8 江新ビル3F
チャージは
忘れました
1杯のお値段は
確か1000円くらい
2001年02月13日 00:38 | 投稿者: NaOH

★★★★+
鹿児島は十年一昔前、わたしが仕事の関係で4年間ほど住んでいた街。あの頃は自分もまだまだ若かったし、そこいらじゅうの店に攻め込みにいってました。ただ、ここのWebの原点ともなったこの店は不明にして知りませんでした。今回、半年ぶりに鹿児島に遊びにきたので早速偵察!連休中の繁華街は雑踏していたものの、雑居ビル風の3階にある店内に突入したらまだ誰もお客さんはいませんでした。まずはここのウェブマスさまに敬意を表して、ソルティドッグを注文。カウンター+相当数なソファ席があって、まとまった人数がやってきても対処できそう。マスターはもっと遅い時間に出現するとの由で、若いバーテンダーと差し向かいで会話。聞くとオープンして5年ほどだそうで、なるほどそれならわたしも認知意識がないのも道理。ギムレット・XYZ・ドライマティーニを立て続けに注文。常連さんが顔を出してきたし、わたしはちょっと別の店にはしごしたいこともあり、とりあえずこの場は去りました。閉店は朝5時なのですが、それもお客さん次第でもっと営業時間が延びるらしいです。鹿児島市千日町9−8 江新ビル3F

このエントリーのトラックバックURL: http://yokohama.barmeguri.com/mt/mt-tb.cgi/953