横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
横浜以外のBARめぐり
横浜周辺以外のバーの呑み歩きレポート。お店のオフィシャルなHPではありません。
前の店
CABLE CAR
次の店


入り口から奥まで長いカウンターテーブル。 35人くらいはすわれそう。 まるで穴蔵のような雰囲気。 一番奥に8人くらいのテーブル席。 照明は普通。 天井には凄い数のコースターが飾られている。 マスターのコレクションだそうです。 酒の棚の一番上の段には、ミニボトルが並んでいる。 ふと、奥の棚に目をやると、そこはミニボトルの棚。 数百本はあるようだ。 しかもこのミニボトルは小学生の頃から集めていたらしい。小さいボトルに愛着が有るらしく、 この日も新しく手に入れたボトルを 丁寧に拭いて棚に飾っていた。うーん、変わってる。 そんな、すこしマニアなマスターは、お酒の知識も豊富。 僕は、楽しくのめればその酒の由来なんてどーでもいいんだけどね。。 カクテルの素材にもこだわりがあるのはグッド、 氷が四角いのはちょっと残念。 マスターと、とことん蘊蓄話を戦わせたいひとにおすすめ。

すごい長いカウンターテーブルとやさしい感じのマスター

福岡出張に来ました。アクアビテのHPはこのとき既にチェック済み。その記事からたどってこの店に訪れたのです。
行き方
アクアビテのHPの地図参照のこと。。

行き方

このエントリーのトラックバックURL: http://yokohama.barmeguri.com/mt/mt-tb.cgi/786