横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
横浜以外のBARめぐり
横浜周辺以外のバーの呑み歩きレポート。お店のオフィシャルなHPではありません。
前の店
Moderno
次の店


O.V.Lightに紹介されて行きました。 親不孝通りに面したカラオケやの裏の一階。 ここのバーテンダーは女性ばかりと聞いていた。入ってみると、全員女性っていうわけではなく、一人、二人男性が混ざっている。 このとき、女性スタッフは3人うち一人はメインカウンター内でシェーカーをふり、もう一人はサブカウンターで接客、 最後の一人は新人で、接客の修業中、、といった雰囲気。 メインカウンターに15人、サブに10人、テーブル席8人。照明は普通。 まず、不思議だったのは、ソルティードッグが1000円で、フローズンダイキリが950円という値段。 普通は、フローズンカクテルの方が高いのだが、ここではそうなっていない。。 どちらもおいしくいただいた。。しかし、どうしてソルティードッグが高いのかが分からずじまい。ここの最大の売りは、女性による華やかな接客。 もちろんクラブとはちがいますよ、お客さん。 バーとしてやや高めな値段設定にもかかわらず、 これだけたくさんのお客が入っているのも頷ける。 でも、僕が気に入ったのは、茶漬けが食べれること。サントリージガーバーという顔もあり、酒の種類は豊富とはいかなそう。 ここでも、お勧めのバーをきいちゃいました。 次はバーのまんま、、。#帰るときに分かったのだが、上記2人目の女性はなんと店長さんでした。イニシャルHM。すごくかっこいいです。

バーで茶漬けをすする。。なんて粋なんだろう!ちなみにお茶漬けは500円でした。

ここいらあたりから、バー巡りは本格化。しかし、それが歩いてできるほど、このあたりはバーが多い。
行き方
親不孝通り沿い。アークホテルのあるブロック

行き方

このエントリーのトラックバックURL: http://yokohama.barmeguri.com/mt/mt-tb.cgi/789