横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
横浜以外のBARめぐり
横浜周辺以外のバーの呑み歩きレポート。お店のオフィシャルなHPではありません。
前の店
Oscar
次の店


St.Waveのバーテンダーから勧められてきました。 入り口のドアからは厳格な雰囲気が漂い、ショットバーなのか、クラブなのか、判断しかねる。 ビルの6階にあり、大きなガラス窓と高めの天井から、開放感のある空間が演出されている。 「私が責任を持ってお作りいたします。」といった雰囲気のマスターと、アシスタントのスタッフが男女各1名。 シェーカーを振っている姿にはリズム感、メリハリがある。 カウンター8席、テーブル15席ほど。落ち着いて飲める。さて、期待してたのんだラッフルズレシピのシンガポールスリングでしたが、期待通りの出来。 現地で飲んだものは、もう少しだけ甘かったような気がしますが、まさにロングバーのシンガポールスリングの味。グラスの形状が違うのが少し心残りではあるが、これまで飲んだ中ではぴか一の味でした。 ストローで頂きました。

ステージ1大名6F

ラッフルズレシピのシンガポールスリングが飲める
行き方
福岡、大名

行き方
2001年12月21日 11:24 | 投稿者: ある

★★★★★★
福岡で、一番お気に入りのBar。なぜか、きれいな女性をよくみかける。今年は、年末いけないのが、残念。シャンパンがのみたいなぁ。長友さんに気軽にはなしかけて、きもちのいい時間をすごしてください

2000年06月06日 18:07 | 投稿者: CAMELの男

★★★★★★
とにかく雰囲気がいいお店。全然気取っておらず、誰でも入れる雰囲気。味も素晴らしいです。長友さんに、自由に作ってもらいましょう。

このエントリーのトラックバックURL: http://yokohama.barmeguri.com/mt/mt-tb.cgi/801