横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
横浜以外のBARめぐり
横浜周辺以外のバーの呑み歩きレポート。お店のオフィシャルなHPではありません。
前の店
St.Wave 大名店
次の店


Aqua-Vitaeと同じ建物内にある。本店は中州にあるとのこと。 バーテンダーは若い人が二人。一人は香取慎吾(この字でよかったっけ?)をほっそりさせた感じで、外見だけでなく、話し方もにている。 もう一人も背はそんなに高くはないものの、端正な顔立ち。二人ともお客を楽しませようといった感じのトークを心掛けているような接客だった。 ぼくはとしては、それはイマイチ。 女性の客にオススメですが、店の雰囲気は男性的(というか、いかにもバーって言う感じ)なので、一人では入りづらいかもしれない。 勇気を出して入ってみよう! そうそう、このお店にはメニューはありません。理由は、メニューがあるとありきたりのカクテルを頼む人が多いから、とのこと。 というわけで、どっちかっていうと、バーを良く知った男性とバー初心者の女性の組み合わせがこのお店には似合うような気がします。カウンターに8人、テーブル席も8人くらい。 照明はやや暗い感じ。内装はいかにもバーという感じ。 そうそう、コースターがトランプ、洒落てる。でも、コースターの役割は果たしていない。。

かっこいいバーテンダー。メニューはありません。

アクアビテに行ったが、たまたまお休みだったため、矛先を変更してこちらに来ました。
行き方
福岡市、大名。アクアビテと同じ建屋

行き方
2001年10月25日 17:06 | 投稿者: さき

★★★★★
中州の本店の方に行きました。カクテルもおいしく、なんといってもモルトがレアなものばかり。私はカルヴァドスを飲みましたが、あまりみかけない、おいしいものでした。マスターの後藤さんがいらっしゃったときは、チェックの後だったので、カクテルを飲む事ができませんでした(残念)。今度は後藤さんがいらっしゃる時間に行きたいですね。あ、今度モーレンジの試飲会をすると話してらっしゃいました。接客も言う事なし、落ち着いて飲めるいい店ですよ。

このエントリーのトラックバックURL: http://yokohama.barmeguri.com/mt/mt-tb.cgi/800