横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
横浜以外のBARめぐり
横浜周辺以外のバーの呑み歩きレポート。お店のオフィシャルなHPではありません。
残念ながら閉店しました。
前の店
JAZZ屋 西小山店
次の店

武蔵小山店を出てとことこ歩くこと10分弱?西小山店(といっても駅からは随分と離れている)に到着。 僕が行ったとき、他には誰もお客さんはいなかった。途中で常連さんらしき男性が一人入ってきて、 軽く一杯引っかけてすぐ出ていってしまった。ほとんど貸し切り状態。 お店は半地下になっていて、空間の割には席が少ない。カウンターに5〜6名程度、テーブルも数人しか座れない。 立地条件は非常に悪いながら、こんな雰囲気のお店があるとは、驚き。 暗めの照明に、やはりジャズが流れ、若いバーテンダーがしっかりとカクテルを作ってくれます。 お通し(?)にシチューが出ました。いつも出るのかはよく分かりませんが、季節に応じて出してるんじゃあなかろうか。 気が利いてるね。そこのバーテンダーの方から、氷を削るアイスピックの砥ぎ方とか、氷の削るときの感触とかの話をききました。 お酒の種類は武蔵小山店よりやや多い。けど決して豊富とは言えない。 こちらはとても落ち着いて飲めるお店です。隠れ家的。 営業時間はこちらの店の方が長いので、ジャズヤのはしごが最近流行ってるとか。。

駅から遠いので、ジモティーには大変おすすめ。

せっかく来たからには西小山店も来なくちゃね。。
行き方
西小山が本当に最寄りなのか分からない。

行き方

このエントリーのトラックバックURL: http://yokohama.barmeguri.com/mt/mt-tb.cgi/807