横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
横浜以外のBARめぐり
横浜周辺以外のバーの呑み歩きレポート。お店のオフィシャルなHPではありません。
前の店
Tenderly
次の店

今夜は獅子座流星群の日なんだよなぁ〜。昼間すっごい晴れてたから流れ星みられるかなぁ〜。 などと考えながらお店に入ったのが10時半ころだった。 今日はめずらしく(めっちゃ酒の好きな)先輩と一緒。 最初ホールの方に通されましたが、カウンターを希望し、席を移動。 って言っても2メートルくらい移動しただけですが。。 カウンターはL字型の窪んだ方に席が8つほど並び、ホールには2人がけのテーブルが5、6卓あったかな。 照明は明るく、お店の広さの割には常時4人くらいスタッフ(全員女性)がおり、なんとなく華やいだ雰囲気である。 メニューを見せてもらうと、中身は全てカクテルであった。 女性の感性で創られたそのメニューは、ジンベース、ウォッカベースのように、使用されるお酒での類別のみならず、 加えてシチュエーション別のカクテルなどが載っており、感心させられる。 チャージはカウンターが1000円、ホールで500円と、やや高いのは、人件費がかかるからであろう。 カクテルに相当力を入れており、鮮やかかつ丁寧な手さばきで作ってくれます。今回は、お客とバーテンダーという立場の境界線がはっきりと感じ取れたのがやや残念か。 多分それは若い女性バーテンダーとして自然な態度であると思う。 その境界線を感じさせぬようになれたらさらに居心地の良い場所になると思います。そういう意味では一人で飲みたい女性におすすめです。(友人のような感覚で接することができると想像するから)帰り際、雨が降り始めており、ビニール傘を薦められる(おそらくサービス)も、断ってしまった。 家に帰り着く頃、本降りになっていて、やっぱりもらっておけばよかったと後悔。 流れ星は33年後に期待しましょう。

バーテンダーは全員女性。なので、特に女性が一人で飲みに来るのに良いのでは?

グローリー(野毛)よりおすすめされてまかりこしましてござりまする。
行き方
大森駅から徒歩5分

行き方
2001年04月04日 21:16 | 投稿者: tono

★★★★★★
窓から見える桜がライトアップされていてとてもきれいで、時間を忘れさせるほどでした。お酒も美味しかった。また行きます。

2000年08月16日 18:23 | 投稿者: coba

★★★★
カクテルはすごく美味しいのですが、宮崎さんがカウンターの中でたばこを吸うことがあるのが気になります。よって2点減点(^^)

2000年06月01日 18:36 | 投稿者: echigoya

★★★★★
さすがにCCS所属の宮崎さんと平野さんの店だけあってカクテルメニューは豊富。向かいに桜がある公園があり、店自体は2Fにあるので花見の時期に宮崎さんの師匠である毛利さんの「吉野」を飲みたいものです。そういえば4月下旬に行った時は帰りに「桜湯」を出してくれました。

2000年03月29日 11:27 | 投稿者: tt

★★★★★★
同じ女性として、とても居心地の良いお店お通し・デザート・お茶・化粧室等への細かな心配りがとても素敵ですフードも美味しいですよ

このエントリーのトラックバックURL: http://yokohama.barmeguri.com/mt/mt-tb.cgi/804