横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
横浜以外のBARめぐり
横浜周辺以外のバーの呑み歩きレポート。お店のオフィシャルなHPではありません。
前の店
PARADIGM
次の店

名前はいかにもスナック風だが、店は思いっきりオーセンティックバーだった。 ビルの一階部分で、結構余裕のあるスペースには20人くらい座れる長いカウンターがある。 テーブル席は4人掛けが4つほど。 ぴしっとした格好のバーテンダーが常時3人以上いらっしゃる。 女性の方も一人混ざってました。 ここはショットがとても安い。ただカクテルのアルコール量が少し薄めなので、 お勧めは、ウィスキーやら、ブランデーやらをストレートorロックでいただくこと。 グレンリベットの500円にも結構驚いたが、ヘネシーの800円にも驚いた。 ちなみにソルティードッグもなんと500円。。 カウンターもロングなら、バックバーもロング。 結構いろんなお酒があるようなので、バーテンダーと相談しながらお酒を楽しめる。 黒っぽい内装に、バックバーの青白い光がミックスされ、 その光にグリーンのお酒が浮かび上がり、幻想的な雰囲気だ。

バーの雰囲気をとても安価に味わえる。朝7時まで営業。

師走もあとわずか、小さく一人打ち上げを。
行き方
蒲田東口、トンネルを出て少し行った右側

行き方
2000年09月06日 19:24 | 投稿者: トトロ@森の中

★★★★★
はじめまして。初めて投稿します。帰りの深夜タクシーでよく通る場所だったので行ってきました。ドアを開けると全体が黒で統一されていて、初めてとしては、ちょっとたじろいてしまいました。でも、バーテンダーの方が話しやすい方でしたから、楽しい時間を過ごすことができました。日曜日が定休日だそうです。夜7時から朝7時まで営業しているので始発迄飲んでいられるし、飲んだ日の最後の仕上げに1杯飲むのに魅力的な隠れ家といった感じです。

2000年08月15日 15:24 | 投稿者: 死せる詩人

★★★★★
追加です。まさとさんの評価ではテーブルチャージ★★★★(500円)になっていますが、私が行ったときはチャージ量は無かった様に思えます。カクテル四杯+おつまみ(500円)二つで3000円+消費税でしたから。ではでわ

2000年08月15日 15:19 | 投稿者: 死せる詩人

★★★★★
まずは近場から、と言うことで蒲田のショットバーを巡ろうと思い、赤バーに行こうとしたのですがお盆休みなので、PARADIGMに変更しました。さて、PARADIGMですが、とにかく安い。この一言に尽きます。私は、学生でお金もなく、まだお酒自体を飲み始めたばかりなのでアルコールへの耐性も極微です。それにカクテルの知識も有りません。そういう私にとっては、一杯の値段が安く(500円)、アルコールも控えめに作ってあるカクテルは、沢山飲める(チャレンジできる)ので非常に嬉しかったです。たぶん、若い人をターゲットに店の雰囲気作りをしているのだと思いますが(値段も)、音楽は流行の邦楽が結構な音量でかかっていました。まさとさんも書かれていますが、店内は広くカウンタは20人程、その他に四人掛けのテーブルが四つあります。その広い店内に合わせてか、バーテンダーの人数も多く、私が行ったときは男性三人、女性一人でした。ソルティドックはジュースで作っていましたが、氷はかち割りでした。ウィスキィのロックなどでは丸い氷では有りませんでしたが、大きく四角いかち割り氷を使っていました。また、ロングなバックカウンタに並んでいるお酒の数は圧巻でした。ほろ酔いの頭で計算したところ、ざっと200種類。照明も工夫されていて、青と緑の照明が水族館の様な雰囲気を醸していました。私としては、何よりも近いということが、最も評価できる点です(自転車で15分)。夜に行けば、お店の目の前が青く照らされているので、直ぐに気が付くかと思います。ではでわ

このエントリーのトラックバックURL: http://yokohama.barmeguri.com/mt/mt-tb.cgi/811