横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
横浜以外のBARめぐり
横浜周辺以外のバーの呑み歩きレポート。お店のオフィシャルなHPではありません。
前の店
赤バー
次の店

本当はパラダイムのバーテンダーに薦められた時代屋を探して町を徘徊していたのですが、 すでに酔っぱらっていたこともあり、見つけられず、あらかじめ住所を調べておいたこのお店に入ってみました。 こちらのお店は新しい。きれい。おしゃれ!そんで、バーテンダーが全員女性。 和風高級料亭(?行ったことなし)のような雰囲気なのだ。 照明もとても明るく、華やかな内装。 カウンターが9人、テーブル席が4人用が2。けっこうおっさんの客が多いけど、 この雰囲気と値段なら、女性同士にもすごくいいと思う。。 さて、このお店のいいところ(他とちがうところ)は、日本酒がいただけるところと、 料理のセンスじゃなかろうか。 客層からか、日本酒がバックバーの下の冷蔵スペースにスタンバイされている。こういうバーではめずらしい。本日のお通しは、コーンスープと果肉のおおい豆の煮たやつにマヨネーズをちょっとつけたもの。 色も鮮やか、味もグッド。だからといって、決して値段も高くなく、ここははっきりいってとても気に入りました。

バーテンダーみんな女性。日本酒が飲めるバー。

師走もあとわずか、小さく一人打ち上げを。
行き方
蒲田の西口、西蒲田交差点からもう少し歩く。

行き方
2001年10月15日 17:50 | 投稿者: WILD

★★★★★★
お店の雰囲気も、おつまみの味も最高でした。久しぶりにうまい酒をのましてもらいました。バーテンダーの女性もすばらしかったです。また、近いうち行ってきます。

2001年03月18日 00:57 | 投稿者: 死せる詩人

★★★★★
 気が滅入ったとき。何も考えずほっと一息つきたいとき。 俺はそんな時『赤バー』に行きます。正直言うと、他人にすすめたくないです。俺の秘密の場所にしたい。料理は――どれを頼んでも美味しいけれど――『牛筋の煮込み』と『キムチ』が特にオススメです。毎月第一・第三日曜が休みだった気がします(第二・第四かも)。メニューに書いてあるカクテルは少な目ですが、無い物も頼めば作ってくれます。 雰囲気も抜群で、それだけでお酒の味が変わるのが自覚できる。空間・音楽・照明・酒・料理どれをとっても文句無し。あとは気の合う友人でも連れていけば、ため息の出ること間違いなし。

2000年11月19日 18:08 | 投稿者: トトロ@森の中

★★★★
蒲田西口の税務署近くを30分位ぐるぐる廻って、やっと見つけました。居酒屋や一杯飲み屋の中に木製の「赤バー」という看板が照明に照らされているだけで、チョット見落としてしまいそうな入り口でした(周りの雰囲気とはまるで違って高級感溢れる店構えデス)。木目のカウンターと明るい店内では、常連風のオジサンが2人程ウイスキーを飲んでいました。早い時間だったので女性のグループが奥のテーブル席で談笑していました。カクテルの数は少なめ(?)でしたが、和風のお通し(マグロのぶつとビーフシチュウ)や料理(700円〜900円)も美味しくいただけました。女性のバーテンダーの方は全部で5名いて早番と遅番で交代制だそうで朝5時迄営業しているそうです。最初にたのんだマティニは幾分甘口でした。先輩は日本酒を頼んだのですが、大きめのグイ飲(?)で出てきました。蒲田のお店というよりは銀座の小綺麗なショットバーという雰囲気です。

このエントリーのトラックバックURL: http://yokohama.barmeguri.com/mt/mt-tb.cgi/812