横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
横浜以外のBARめぐり
横浜周辺以外のバーの呑み歩きレポート。お店のオフィシャルなHPではありません。
番外編です!(バーではありません。)
前の店
ラブミー牧場
次の店

昨晩書き込みで喫茶店「ラブミー牧場」なるお店の情報を得た。 早速電話帳で調べると、、ありました。一番町一丁目、歩いて行ける。 というわけで早速行ってみることに。 到着するとそこは居酒屋でした。黄色い看板に縦書きで「ラブミー牧場」と書いてあり、それが横向きに置かれている。。なぜだ?まあいいや。 入った正面にはボトルキープの棚。 左側の通路には漫画の本がたくさんあって、自由に読める。漫画喫茶ほどではないが、結構なコレクションだ。 コレクションといえば、このお店の内装、、というか、飾りというか、所狭しといろんながらくた(失礼)が飾られている。古いポスターから怪しげな置物、天井からもいろんな物がぶら下がり、非常にごちゃっとしたスペース。いや、店内が狭いのではなく、(実際50〜60人くらいは収容可能と推測)限られた壁という壁に装飾物があるということです。本当に写真でお店できないのが残念です。 でもこんなに特徴的なスペースだから、だれかが紹介していても不思議じゃないなー。 さて、このお店は21年という長い歴史を持っているそうです。 メニューはステーキから焼きうどんまで、わりあいボリュームがあるようです。 ドリンクも居酒屋さんの値段設定で、カクテルもまま種類があるので、楽しめるかもしれません。 カウンターはあるにはあるが、お店の方の雑談スペースになっています。 1500円でドリンク90分飲み放題です。 ぼくは、この飲み放題と、800円の焼きうどんと、800円のステーキを食べたのですが、お会計してもらったら、なぜか3100円でした。。お通し代の650円はどこに行ってしまったの?計算間違いなのか、、果たして? あ、ステーキの肉はちょっと硬かった。 PS:どうやらここは、東北大生の溜まり場のようですね。そういえばキープボトルのラベルにあったなぁ。ぼくもとーほくだい生に見えたのかしらん。

ここは、かなり通な場所だ。

書き込み情報から。
行き方
宮城県仙台市青葉区一番町1丁目11−17−1F

行き方

このエントリーのトラックバックURL: http://yokohama.barmeguri.com/mt/mt-tb.cgi/817