横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
横浜以外のBARめぐり
横浜周辺以外のバーの呑み歩きレポート。お店のオフィシャルなHPではありません。
残念ながら閉店しました。
前の店
OLD/NEW
次の店

田町駅西口から出て大きな道を渡り、少し入ったところにあるビルの4階。エレベーターで上がるとキャッシャーの前。 バーというと穴蔵みたいな閉ざされた空間を演出しがちだが、ここのお店はビル自体がガラス張りなので、バーとしては開放感のある状態だ。 ただし4階だし周りにはもっと高いビルがあるので、景色が奇麗なわけじゃない。飽くまで開放感があるというアドバンテージのみ。 ガラスと黒を基調としたシャープなデザインの内装で、モダンな様相だ。観葉植物がホッとさせる。 カウンターとテーブル席はついたてのような間仕切りで完全に分断されている。 カウンター15くらい。テーブルは結構たくさんあった。 スタッフもカウンター内に2人と、それ以外にホールスタッフが数名おり、バーとしては大きい部類に属す。どうやらレストランという顔も持つ。 チーフバーテンダーは田辺さんという方で、名刺にはソムリエという肩書きも記載されている。 小柄な優しい感じの方である。 酒の種類は結構たくさんあり、シングルモルトも結構置いてあった。 このへんはビジネスマンや学生がごった返す町で、ここはまるで喧騒の中にぽっかり浮かんだ浮島のようだ。 内装からのイメージだと思うが、カウンターに座っていると現実感が薄い。。 結構混雑していて、スタッフの皆さんは忙しそうにしておられた。スーツ姿のビジネスマンがふらっときて、煙草をくゆらし、ため息をひとつ。。 そんな姿がはまりそうなバーでした。

サービス料方式なので、ふらっと一杯引っかけるのがおすすめ。食事もできる(らしい)ので皆でいってもいいんじゃないかな?

武蔵小山のジャズヤのマスターからのお勧め店。。
行き方
田町駅西口からすぐ。

行き方
2003年11月28日 00:03 | 投稿者: Mr.SPOCK


お店は無くなってました...

このエントリーのトラックバックURL: http://yokohama.barmeguri.com/mt/mt-tb.cgi/824