横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
横浜以外のBARめぐり
横浜周辺以外のバーの呑み歩きレポート。お店のオフィシャルなHPではありません。
前の店
Angel bar
次の店

仕事で名古屋に来ることはときどきあったが、バーめぐりをするのは今日が初。事前に何の情報も仕入れずに来たのは失敗だったか、仕事が終わり、11時近くに名古屋駅周辺を徘徊するも、バーらしいお店を発見できず。あきらめかけて携帯端末(コミュニケーションパルbyシャープ)でBar/Japanを見る。すると、栄区にバーがあるらしいことを知り、(栄という駅は名古屋からは地下鉄で3〜4駅ほど)国際センター(だったかな?)から地下鉄に飛び乗り到着すると、そこはまさに繁華街のど真ん中であった。まるで関内のような景色。集合看板は、バーやらクラブやらスナックやら名前だけでは判別がつかないお店の名前が連なる。地下一階にあるこのお店を発見したのは、目立つピンク色のネオンのお陰。ピンクのネオンは怪しかったが、メニューが地上の入り口にでていたので、安心して入れた。
階段をとことこ下りていくときはさすがに緊張した。ドアを開け、見下ろすと(入り口のドアから更に階段を下りていくとレジがある。)レジのところの店員さんがいらっしゃいませと迎えてくれた。中に案内されるとこれが広い。カウンターは10人くらい座れる標準的なものだが、テーブル席が多い。10人座れるテーブル席が4つと、4人用のテーブル席が4つ。天井がとても高く、地下なのに広々としている。天井、窓にはステンドグラス、スポットライトの合間に天使のオブジェがぶら下がる。スタッフは4〜5人いて、男女半々くらい。早速ソルティードッグをオーダーすると、ナイフで四角くきった氷を使って作ってくれた。そのあとラムのロックを頼むと、今度は荒削りだけど丸い氷で出してくれた。うむ、分かっているじゃないか。。できて12年ほど経つこのお店、お酒の種類は普通といったところか、、。
そして、帰り際に近くでお奨めのお店がないか聞いてみた。すると、親切に地図まで書いてくれました。そのお店は、次に紹介するバーです。

大人数でも問題ないので、会社のイベントなんかでも使えそう。

ピンクのネオンに魅せられて。。なんてね。
行き方
名古屋駅から地下鉄で栄という駅で下車しすぐ。

行き方

このエントリーのトラックバックURL: http://yokohama.barmeguri.com/mt/mt-tb.cgi/829