横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
横浜以外のBARめぐり
横浜周辺以外のバーの呑み歩きレポート。お店のオフィシャルなHPではありません。
前の店
BAR DEVIL
次の店

エンジェルバーで紹介されたお店は、こことDADA BARと、KIDS バーの3店。時間的に余裕が無く、そのなかから名前でここを選んだ。
階段をとことこ3階まで上がると、ドアの前にウィスキーの説明が書いてあるボードがおいてある。ドアを開けると正面にバーンとバックバーがそそり立つ感じ。要は入り口から、バックバーまでの距離が短いのと、天井が割と高いことに起因するようだ。店員さんは3人で、みんなお店のロゴ入りのTシャツを着ている。カウンターの椅子は一つ一つ分かれていなく、全部一本の木で繋がっているタイプ。間隔はお客さんの親密度で変わる?!普通の間隔で座ると10人くらいか?テーブル席は入って右奥に少しあるらしいが、見えなかった。
マスターらしき人はオヤジダンサーズのパパイヤさんの髪の毛を短くした感じの人、それと今風な帽子をかぶった若い人の二人がシェーカーを振る。マスターのトークは面白い。酒の知識よりトークに重点をおいた接客をしているので、一人で飲む人で話し相手が欲しいならばっちりフィットします。若いほうのバーテンダーも見た目おとなしい感じですが、フランクに話かけてくれます。

そうそう、錦町のバーマップを書いてもらっちゃいました。ふっふっふ。そのうちのせます。

若者から熟年層まで一人飲みによいか。

エンジェルバーで紹介されてきました。
行き方
錦町の栄グリーンビル3階

行き方

このエントリーのトラックバックURL: http://yokohama.barmeguri.com/mt/mt-tb.cgi/830