横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
横浜以外のBARめぐり
横浜周辺以外のバーの呑み歩きレポート。お店のオフィシャルなHPではありません。
前の店
Rubato
次の店

一宮の駅前にこのお店はあった。ビルの一階。名前の意味は、自由とかだったかな。英語じゃないみたいです。ドアを開けると明るい感じの店内はカウンター10席、テーブル席4×3。マスターが一人でやってるようで、こじんまりとしている。壁にはジャズのポスターや、絵画。天井からぶら下がる2本の鉄線は25Vの電圧がかかっていて、そこに配線剥き出しのスポットライトがさらにぶら下がる。見た目には面白い照明設備。かかっている曲はジャズがメインだけど、とくにこだわりがあるわけではないらしい。マスターはひょうひょうとした感じで、気さくに話かけてくれます。内装は特別凝った感じではなく、マンションの一室をバーにしました、という非常にアットホームなスペース。開店して6年くらい経つそうです。お酒の種類は、やや少なめかな?詳しくないので良く分からん。フードメニューも少しあります。面白かったのは、インスタントラーメン300円(^^;)。

ふらっと一杯、、そんな雰囲気が似合いそう。

新幹線の指定席までにはあと30分あった。
行き方
駅を出てメインストリートを進み、ロータリーの手前の左側

行き方

このエントリーのトラックバックURL: http://yokohama.barmeguri.com/mt/mt-tb.cgi/831