横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
横浜以外のBARめぐり
横浜周辺以外のバーの呑み歩きレポート。お店のオフィシャルなHPではありません。
前の店
HIME'S BAR
次の店


いつもは一人でめぐっている私ですが、今日は友人二人(某三ツ境WGの常連)に連れられて、バーめぐり。ここは小田急線南林間駅からすぐ。ビルの2階。建物の外側についてる階段をとことこあがり、ドアを開ける。 今日はたまたまライブの日。ギターとダブルベースが広くない店内の一番奥でジャズを奏でている。 入り口から奥までカウンターがまっすぐ伸び、大体12人くらい座れる。 テーブル席は無いが、背後の壁はサブカウンターで、6人くらいは座れます。 壁〜天井は白い壁で、暖色系の照明に照らされ、ぼんやりオレンジ色に染まっている。 バックバーは3段に分かれていて、上と下がお酒の棚。真中はグラスが並んでいて、照明に照らされとてもきれい。 ウイスキーのボトルは結構沢山あるようです。それとここのマスター、姫野さんはソムリエの資格を持っているので、多分ワインの品揃えも結構あるんちゃうかと想像します。 この人いつもはすました顔で接客してますが、本当はかなりお茶目なお人のようです。
落ち着いた大人の隠れ家。。そんなバーです。

ライブは隔週の金曜日にあるらしい、、詳しくはお店にお問い合わせを。

一日の仕事の疲れをとりによりたい場所

南林間のバーは初めて。ここって結構お店があるのね。。。
行き方
南林間駅の西側のロータリーの左。神奈川県大和市南林間1丁目6−8

行き方
2003年03月03日 09:28 | 投稿者: sammy

★★★★★★
お久しぶりです。当時の常連さん、お元気ですか?僕も、このバーは自身を持ってお勧めします!!今考えると、このバーのモチベーションはお客様にも必ず伝わるもの(今も)だと確信しています。間違えなく、イイBarです!!今、お一人で頑張っていると聞きました。御体 気を付けて

2003年03月02日 05:37 | 投稿者: きょうへい

とってもイイ!
HIME'S BAR、通い始めてからまだまだ日は浅いですが雰囲気・品揃え・マスターの腕、そして姫野さんの性格や心遣いもとても気に入っています。上記情報に関して、最近のライブですが隔週の金曜ではなく、毎週土曜に変わっています。週替わりで4組のバンドが演奏しているそうです。(全部聴いたことはありませんが)たいてい21時〜24時くらいまでは演っているそうですよ♪

2002年07月11日 11:50 | 投稿者: こう

★★★★★★
いい店です。酒の知識、腕ともに都内のBARでも中々太刀打ちできないと思いますね。値段は都内と同じくらいですが、腕はこちらが上だと思います。わたしも開店当時から行っていますが、当時の料理担当の方(名前忘れました)がいなくなってからは、料理を頼むのをやめました。ワイン、カクテル、モルトを飲むのが好きな人は、是非行ってみてください。

2002年06月07日 14:34 | 投稿者: miya

★★★★★★
ヒメズ・バーいいよ。ただし、料理・つまみに関しては開店当時、即ち俺がいた頃のほうが充実している。プロの料理人がいないままだろ。開店当時からの常連さんは、南林間の遊びのプロばかりでなかなかの顔ぶれだった。そのなごりがライブのメンバーだね、分かる人は分かるよな。

2001年11月07日 11:57 | 投稿者: 123456

★★★★★★★★★★★★
HIME'S ホームページできたらしいよ!http://members.jcom.home.ne.jp/joker5331/index.html

2001年09月26日 10:37 | 投稿者: rie

★★★★★★
私、自分で言ってはなんですがこちらの常連でございます。かれこれ3〜4年ほどこちらのお店に通っております。バーと言いながらも、お酒の酒類は多数なのは勿論、お料理のバリエーションの多さには脱帽します。姫野マスターのこだわりなのか「旬」を感じさせてくれるお料理を提案してもらい、毎回行くたびに楽しみなお店です。 またワインの酒類も豊富でこちらのお店でワインを飲めばワイン好き・ワインの世界に発見してしまう素敵なお店です。でも、ここのお店は広く紹介するより「教えたくないお店」の一つですね。 またこちらのジャズライブは狭いながらおも音を楽しませてくれる雰囲気、センス、毎回変わるゲストは必見とも言えます。時折(え!この人がここのお店にいるなんて・・)というライブもありましたよ。

このエントリーのトラックバックURL: http://yokohama.barmeguri.com/mt/mt-tb.cgi/837