横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
横浜以外のBARめぐり
横浜周辺以外のバーの呑み歩きレポート。お店のオフィシャルなHPではありません。
前の店
BAR WHISKEY
次の店

道頓掘の端っこのビルの地下1階。ドアを開けるとそこはサラリーマンの巣窟と化していた。やや細長い敷地にL字型のカウンターと何の変哲も無い。照明も普通の明るさで、BGMは静か。カウンターに席は14くらい。バーテンダーは3人。マスターは随分インパクトのあるかたで、どうインパクトがあるかというと、、はっきり言えばお顔が(特に髭が)個性的なのでございます。バックバーの肖像という本にこのお店が掲載されているのをマスターの顔を見て一瞬で思い出したほどです。聞くとこちらの店はもう30年くらい続く老舗のバーらしい。隠れ家度が高そうな雰囲気ですが、このあたりじゃ結構有名なんじゃあなかろうかと想像しますが、さて真相やいかに?テーブル席は6人分くらいあります。ソルティードッグはかなりウォッカの比率が高かったっす。それと、コースターを使い回すのは汚れが目立たないくらいまでにしといたほうがいいんじゃなかろか。それか白地を止めるとか。。
大阪だからといって、バーテンダーの芸風とは関係ないことがわかりました。

サラリーマン風が似合いそうな、ちょっと内装が古くなったオーセンティックなバー。

町を歩いていて見つけました。
行き方
道頓堀の西の端っこ

行き方
2001年08月28日 11:39 | 投稿者: さとし

★★★★★★
はじめて投稿します。たまたま行った事があるBARの名前が出たので投稿しました。横浜育ちの東京在住ですが、大阪に週3回はいってる関係でよく飲み歩いてます。その中ので飛び込みで入った店がBAR WHISKEYでした。ミナミではあのような感じの店が中々ありません。どちらかと言うとキタが多いです。その時話で実は子の店は姉妹店で本店は道頓堀にあるBARが本店らしいです。(そこの名前はど忘れしました)歴史的にはミナミで一番古いと言われてるそうですよ。 ちなみにミナミのバーテンダーほとんどがマニアならキタがお勧めと言ってます。私も同感です。

このエントリーのトラックバックURL: http://yokohama.barmeguri.com/mt/mt-tb.cgi/846