横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
横浜以外のBARめぐり
横浜周辺以外のバーの呑み歩きレポート。お店のオフィシャルなHPではありません。
前の店
CELLAR BAR KENT
次の店

再び道頓掘を歩きだす。さすが大阪そこここにバーの看板がある。どこに入ろうか。。お、なにやらロック用の氷にこだわりがあるらしきことがかいてあるぞ。。どれどれ入ってみよう。。
こちらの店も落ち着いた雰囲気だ。テーブルが随分たくさんあって数える気にならん。カウンターは直線で、7席。壁は赤レンガ造りで、BGMは小さい。カウンターテーブルの天井には陶器のビアジョッキがずらーりとぶら下がっている。今日はマスター一人だったので、(普通は2人らしい)カウンターの中は大忙し状態。もっと余裕のあるときにこれればよかったが、こればっかりは運だからしょうがない。人当たりがやわらかそうなそして体格が良い、古田を丸顔にしたような人がマスター。おそらくぼくと同年代でしょう。(週変わりの)オードブルがついてチャージが1000円。けっこうするのね。。
大阪の町は他にもたっくさんお店があって、巡ると相当面白そうだ。

若いサラリーマンに似合います。デートでもグー。

町を歩いて探しました。
行き方
大阪、道頓堀の新戒橋そばのホーセンビル地下一階

行き方

このエントリーのトラックバックURL: http://yokohama.barmeguri.com/mt/mt-tb.cgi/847