横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
横浜以外のBARめぐり
横浜周辺以外のバーの呑み歩きレポート。お店のオフィシャルなHPではありません。
前の店
月の魚
次の店


警固一丁目の交差点から入って少し進んだ右側。入り口のメニューにはフードのことしか書かれていない。おや?と思いながら入り口を入ると石畳の廊下。そこを歩いているといやがおうでも気分は盛り上がる。廊下の突き当たりは左に曲がった階段で、3ステップほど上がっている。すると正面に藤波ワールドが広がっているのだ。
暗めの照明に高い天井。でかい観葉植物が店の中央にどかーんと配置され、接するようにカウンターが円弧を描く。席は10。テーブル席は4人用が5。店のスペースからすると少ない。厨房がガラス越しに見えていて、3人のスタッフがいるのがわかる。厨房が覗けるガラスのところに6連奏CDプレーヤーが置いてあるが、これがまた海外のブランド物でめちゃくちゃかっこいいのだ。フロアーの係りの女性が一人と、バーテンダーの方が一人(藤波さんではない)。アクアビテから比べると、随分出世したなー、ちゅう感じ。カウンターのスポットライトも写真入りのメニューも健在で、相変わらずソルティードッグの塩は細かかった。
ほんと、隅々まで手抜きがなく、驚かされました。

デートによし、女の子同士にもお洒落で似合う。

藤波ワールドを見るために、遠路はるばる来たで、福岡。
行き方
警固一丁目の交差点を入ってずんずんいった右

行き方
2001年01月12日 13:42 | 投稿者: U+M+I

★★★★★
今日(1/12)で1周年。今年から藤波氏がカウンターに復帰します。レストランなのでフード主体で、週末の昼間はランチもやってます。ディナーもランチもクォリティー高いです。メニューはずっと同じではなく、不定期に変更されます。近い将来にはアクアビテのようなBarを出す予定だそうです。

このエントリーのトラックバックURL: http://yokohama.barmeguri.com/mt/mt-tb.cgi/842