横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
横浜以外のBARめぐり
横浜周辺以外のバーの呑み歩きレポート。お店のオフィシャルなHPではありません。
前の店
次の店


STAGのある区画のとなり(裏側になる)にあり、柳と書いて「あおやぎ」と読ませる。ビルの2階で、階段をのぼった入り口からしてめちゃおしゃれ。竹やら紅葉(違ったかな?)が和を演出している。入り口から。中も書が飾られていたり、バーテンダーのスタイルが詰め襟のような、そんなアジアンテイストな衣装。食器も当然和風の凝った食器で、BGMは割りと大きめの音量。和風なんだが、何故か洋風なイメージがするのは、グラスやボトルが飾られているせいからなのか?
カウンターに席は8つ。テーブル席はカウンターとは場所を隔てて6×2。カウンター内にはバーテンダーとスタッフが常時3人目を光らせ、いや気を配っている。チェックをお願いするとお好みで熱いお茶のサービスなどもある。

むう、レベル高し。

和風なので、浴衣美人がハマル!熟年層の落ち着いた人にも良い。

これまた藤波さんのおすすめ。
行き方
STAGの裏手です。

行き方
2000年08月16日 10:22 | 投稿者: S.Jack

★★★★★★★
Bar柳の隠家!低めで白木の大きめのカウンターと大きめの椅子、下関の陶芸家からアドバイスを得たと言う和風の内装。その低めの大きめの椅子に座るとなんとも言えない落ち着きが有る!席はカウウンター6席のみ。苦労人のオーナー青柳さん自ら相手をしてくれる。まさに男の隠家!常連さんになり、是非案内してもらう価値有り!

このエントリーのトラックバックURL: http://yokohama.barmeguri.com/mt/mt-tb.cgi/845