横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
横浜以外のBARめぐり
横浜周辺以外のバーの呑み歩きレポート。お店のオフィシャルなHPではありません。
前の店
八十吟
次の店

静岡県の鷹匠という町にある。静岡駅からも歩けなくはない。都内で言うと串焼き屋さんのような、和風の入り口で、一見バーとは思えない感じだ。(たしか、)暖簾をくぐり中に入ると意外とこじんまりとしたスペースだった。カウンターには席9。テーブルが4人×2。内装も純和風で、非常に洒落ている。バックバーの景色もシンプルで、棚などは障子になっていたりする。お通しは、数種類の種と、干しイチジクでした。カクテルやウイスキーは勿論のこと、和風よろしく焼酎や日本酒もオーダー可能。小腹が減っていたので、お勧めの、舞茸としめじのグラタンをオーダー。これが旨かった。トイレもきれい。手をふく紙が置いてあるのだが、本当にこれで手を拭いていいの?と思ってしまうくらいお洒落に置いてあり、驚いた。飲んで食って、お値段もリーズナブル。いやーこの店はいい。

寝酒にひっかけるにもよし、デートに使うも良し。一人でしんみり飲むのにもぐー。

ひつじさんおすすめ。
行き方
新静岡バスターミナルのパチンコゴールドの道を入って最初の交差点を左に入った左側。

行き方
2001年12月13日 08:50 | 投稿者: ひつじ

たくさん
先日も行ってきました。以前よりお店がかなり混んでいましたが、相変わらずマスターの落ち着いたサービスは嬉しいです。今回は、メニューにはありまんでしたがオールドパルを作って頂きました。とても濃厚な味わいで好きです。

2001年01月22日 07:26 | 投稿者: ひつじ

多過ぎて書けません
先日、両親のリクエストもあって一緒に行ってきました。落着いた和風のインテリアで、両親もくつろいでおりました。私のオススメおつまみは「いぶり豆腐」。ウィスキーや焼酎に特に合いそうです。この日は、ジントニック他、苺を使ったカクテルをいただきました。コアントロー、カシスリキュールが入って酸味とほのかな甘さが絶妙。色も可愛らしかったです。

このエントリーのトラックバックURL: http://yokohama.barmeguri.com/mt/mt-tb.cgi/848