横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
横浜以外のBARめぐり
横浜周辺以外のバーの呑み歩きレポート。お店のオフィシャルなHPではありません。
前の店
Slaintheva
次の店

広島市内の繁華街、堀川通りのビルの2階。入り口のドアは木の扉で中は覗けない。こちらのお店はご夫妻でバーテンダー。8時ごろ到着すると、この時間は旦那一人で接客していらっしゃった。とはいっても貸し切り状態(結局帰るまで)だったのですが。。
糸井重里が少し入ったような優しい感じのかたでした。後から登場された奥様は目元が凛々しく意志が強そうな印象です。カウンター席が9つ程度だけのこぢんまりとしていて、内装的にはとくに凝った趣向はないだけに、とても落ち着いた雰囲気の中で飲むことができます。お勧めのトマッティーニをいただきましたが、そのとき初めてボストンシェーカーというものを知ったのでした。照明も普通でメニューは写真入りで分かりやすい。一杯の値段を抑えているぶん、チャージが1500円と少々ハイレベル。ですが、(日替わり?)の突き出しがあり、今日はフルーツの盛り合わせでした。腰を据えて飲む方、親しい間柄のカップルや友人同士にお勧め。M’sBarの所在地を教えてもらいチェックいたしました。

静かに落ち着いて飲みたい人、女性の一人飲みにも適

めぐみさんお勧め。
行き方
堀川町1丁目コニービル2階

行き方
2002年03月17日 15:07 | 投稿者: みや

★★★★★★
冬に行くなら、ホットワインがお勧めです。アーモンドやレーズンの入った、おいしくて体の温まる一品。楽しい会話がすてきなマスター夫妻ですが、腕の方も確かです。カクテル「マイヨ・ジョーヌ」で、日本一になられたことあり(古い話です、と笑われますが>マスター)。香りのよい、甘めのカクテルです>マイヨ・ジョーヌ。横浜に引っ越したから、滅多にいけないのが残念。

2000年08月12日 20:25 | 投稿者: 河童

★★★★★★
広島に行った際は、必ず寄らせていただくお店です。バーテンダー界の漫才コンビ?とも思われる、御夫妻の息のあったコンビネーションは、最高です。おいしいお酒とお笑いで、広島の夜を楽しみたい方に、お勧めします。

このエントリーのトラックバックURL: http://yokohama.barmeguri.com/mt/mt-tb.cgi/840