横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
横浜以外のBARめぐり
横浜周辺以外のバーの呑み歩きレポート。お店のオフィシャルなHPではありません。
前の店
Blue Ashtray
次の店

東北バーめぐりツーリング初日はここ、会津若松
上町2−1のパティオビルは飲み屋が集まったビル。その4階にこの店はあった。外から見るとクラブやスナックと見分けがつかない。意を決してドアを開けた。

バーだ。よかった。
カウンターに席は6つ、テーブル席は10人くらいのこじんまりしたスペースに、若いオーナーバーテンダーがひとり。席につきお絞りを手渡され、続いてメニューを見せてもらう。
ん?ズブロッカがシングル100円?!タンカエージンが200円?!目を疑ったが間違いない。ロックの氷には100円かかるらしい。でもめちゃくちゃ安いねえ。ただし、チャージは1000円。でないと赤になってしまうんだそうだ。そりゃそうだ。。突き出しはプリッツとベーコン巻きチーズの2品。
店内にはピアノが置かれており、日曜日にヘルプではいるもう一人のバーテンダーが生ピアノの演奏も聞かせてくれるのだ。気さくに話かけてくれるマスターはまだ若干25歳。この店を立ちあげてまだ半年くらい。
今が頑張り時だね。頑張れ!

好きなスピリッツやウィスキーがあると安上がりだね。

歩いて探した。
行き方
会津若松市上町2番1号、繁華街中心地のパティオビル4階

行き方

このエントリーのトラックバックURL: http://yokohama.barmeguri.com/mt/mt-tb.cgi/854