横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
横浜以外のBARめぐり
横浜周辺以外のバーの呑み歩きレポート。お店のオフィシャルなHPではありません。
前の店
LUTECE
次の店

 この広島のド真ん中でノーチャージは嬉しいです。カクテルも当然フレッシュジュースを使用し調整技術もあります。(ただフレッシュジュースを使っているというだけで、それを生かす技術を持っていないバーはたくさんあります。)
 その他スコッチウィスキー等の原酒も豊富で女性から男性、若者から年輩までが楽しめる幅広いお酒のラインナップが魅力ですね。僕はモルトスコッチを中心に飲むのですが、連れが飲めない場合などには美味しいカクテル等が注文すると出てくるので、お店をあれこれ選ぶ必要がないのが便利で使ってます。
 カクテルもそうですがウィスキー等も好みの味(例えば今日はちょっとドライでスモーキーな物とか比較的甘味があって飲みやすい物とか)を言えばチョイスしてくれます。
 自分の好みは知っているのですが、あえてマスターのチョイスに任せてみるのも楽しみの一つです。通常の店舗よりは融通が利くお店です。
 
 

雰囲気はカップル、OL向けだがお酒は通向け

綺麗なお店だけれども、10年以上やっているだろう老舗で有名。
行き方
流川通りの近くの新天地公園の目の前。焼き鳥やの2階

行き方
2000年09月15日 12:13 | 投稿者: めぐみ

★★★★
このお店、初代バーテンダーから知っていますが、バーテンダーさんがかなり変わることで有名です。若いバーテンダーを育てるお店という印象が強いです。パーティーで使うには融通が利きますが、お客さんがたくさん入ったり、大きな声の人がいるとお店全体に響くので、ゆっくり楽しみたい人には、あまり向かないかも....。騒ぎたい人や、値段が心配という人には向いています。深夜になると前の公園で恋人たちのラブシーンが見えることでも有名です。

このエントリーのトラックバックURL: http://yokohama.barmeguri.com/mt/mt-tb.cgi/851