横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
横浜以外のBARめぐり
横浜周辺以外のバーの呑み歩きレポート。お店のオフィシャルなHPではありません。
前の店
O'BAR
次の店

アクセスストリートの2Fへあがると右手にO'BARがあります。
表には「海鮮バー」と派手な看板があるので「居酒屋系かな?」と思うけど、入ってみると、
10数席のL字カウンターとテーブルが2つの落ち着いた店でした。
照明は、最初はBARにしては明るかったけど、22:00過ぎごろになると暗くなり、落ち着いた雰囲気になりました。

お店の方は男性のオーナーさん一人と女性のバーテンさんの二人です。
主にオーナーさんが食事関係を作り、女性の方がカクテルを作られるそうです。
ここは、日本で唯一(?)お寿司が食べられるBarだそうです。
オーナーさんが、寿司職人の方に教えて頂いて、握っているとか・・・。
お勧めの穴子寿司を食べましたが、お勧めだけあって、絶品でした。癖になりそう・・・・。

カクテルですが、\300〜\500という、お手頃価格なので、ひょっとして出来合いのカクテルが出てくるのか??と思いきや、目の前でバーテンさんが作ってくれました。(バーテンさんごめんなさい)
お酒の種類も結構あり、オーナーさんの趣味で、珍しいお酒も結構ありました。
メニューには100種類以上のカクテルがありましたが、あえて私の希望を言ってオリジナルで作って頂きました。
作って頂いたカクテルは、わたしの好み通りでとても美味しかったです。
ちなみに、名前はまだ無いとの事でしたので、名前を付けさせてもらいました。
名前は・・・・秘密です♪

バーテンさんも、オーナーさんもとても気さくな方で、時間を忘れて居座ってしまいました。
初めてなのにとても居心地の良い店でした。
お勧めの席は、入口から真っ正面のカウンターの席です。
なぜなら目の前でお酒を作ってもらえるからです。

また今日も行ってみようかな?

一人でも、カップルでもグループでも気軽に入れる。

前から気になっていて、勇気を出してみた
行き方
岡崎駅より車で5分 アクセスストリート内

行き方

このエントリーのトラックバックURL: http://yokohama.barmeguri.com/mt/mt-tb.cgi/853