横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
横浜以外のBARめぐり
横浜周辺以外のバーの呑み歩きレポート。お店のオフィシャルなHPではありません。
前の店
パイプのけむり
次の店

福島の繁華街は駅からすぐのところにある。パイプのけむりというバーは宇都宮にもあるが、直接関係はないらしい。中に入ると落ち着いた雰囲気の空間が目に飛びこむ。カウンターには席が10。テーブル席は6×2、4×3とたくさんある。カウンター内にはちょっとお歳を召されたマスター、若いバーテンダー、ヘルプのスタッフの3人がスタンバイ。
最初僕が入ったときは他にお客さんが居なくて、若いバーテンダーとしばし話しをしていた。2杯目を頼むころ、5人、3人、2人、と次々複数客が入ってきて、急にカウンター内は戦場と化した。こうなるとあまりカウンターに居てもただ飲むだけになってしまってちょっと残念。
内装はオーセンティックなバーで、バックバーのお酒はほとんど全部逆さになって、ショットが計れる装置にくっついている。さらに全てに値札もついてるため、オーダーは安心。しかもキャッシュオンデリバリー方式。合理的である。合理的が良いかどうかは各自の判断にゆだねる。

団体さんまでOKのバー。

ピンク系呼び込みのにーちゃんに教えてもらった(笑)
行き方
福島市置賜町4−2、ビルの4階、、だったかな?

行き方

このエントリーのトラックバックURL: http://yokohama.barmeguri.com/mt/mt-tb.cgi/860