横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
横浜以外のBARめぐり
横浜周辺以外のバーの呑み歩きレポート。お店のオフィシャルなHPではありません。
前の店
Radio's Bar
次の店

秋田市の繁華街、川反のライオンビル一階にある。バーと言うと、穴蔵みたいな立地的に引っ込んだイメージがあるが、ここのお店は店の4分の1が通りに面していてマクドナルド的オープン感覚がほんの少しある。今日はたまたま館ひろし似のマスターはお休みで、通称Kさんという、かわいいバーテンダーと、今日が二日目という自称今年中に峰不二子のお二人がカウンターの中で奮闘。
不二子ちゃんはまだまだ見習い中で、12名ほど座れる長めのカウンターに満席のお客をKさん一人で裁く様は感心の一言。もっと彼女とゆっくり話せれば良かったと思ったほどの盛況ぶりは、彼女の頑張りかそれとも休んでいるマスターの人柄か?その謎は解けていない。
店の内装は通りに面した壁が総て磨りガラスで、落ち着いた感じではなく、活発なおしゃべりが似合いそうだ。照明は普通。バックバーの右端に名前の由来であろう、古びたラジオがひっそりと飾られている。

若者からサラリーマンまでちょっぴりお洒落気分に浸れる。

鶴岡市ダックスバーのマスターのおすすめ。
行き方
川反のライオンビル1F

行き方
2002年11月29日 14:49 | 投稿者: たまがわ

★★★★★★★
秋田への出張で行ってみました。外はみぞれや雹が降る生憎の天気。しかも水曜日の早い時間だったからでしょうか、お客は私一人だけとなり、必然的にKさんと楽しくおしゃべりすることができました。このHPのことを話すと「確かに不二子ちゃんいました。でも『山形にバンジージャンプに行ってきます!』って行ったきり帰ってこないですよ(笑)」とのこと。お酒も美味しく、とってもリーズナブル。今度はフードも食べてみたいです。

2001年02月08日 21:43 | 投稿者: Mr.かわばた

★★★
Kちゃん、確かにいい感じの子ですよね。レシピのジュース類も、ほとんどフレッシュを使ってるしでも、マスターがいなくなってからは・・・って感じになってしまいましたねそれが残念です

2000年09月25日 08:58 | 投稿者: isicon

★★★★★★
私、秋田に出張で行くと一泊のばしてもラヂオスバーで飲んできます。気さくなマスターも、Kちゃんもとってもいいです。それと、厨房にもいいお兄さんがいるんですよ。2度目に行くとさらに良さがわかってきます!!!ラヂオスバーを教えてくれたのは、鶴岡のダックスバーのマスター 皐さんです。(私も鶴岡の住人です)そろそろ又、秋田に主張に行きたくなってきました。1月ぶりです。

このエントリーのトラックバックURL: http://yokohama.barmeguri.com/mt/mt-tb.cgi/858