横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
横浜以外のBARめぐり
横浜周辺以外のバーの呑み歩きレポート。お店のオフィシャルなHPではありません。
前の店
Peer'ess
次の店

デートに使うBarシリーズ。
Saint-James Bar に続く第2弾!

銀座教会を見つけたら外堀通りを左折、
2つ目の十字路の手前のビルの1F。
石造りの外装、馬具がディスプレイされてて、
「どう見ても、ここは骨董屋だろう」
って店構えを見つけたら、そこがPEER'ESSです

入口を開いても通路が鍵字になってて、
中の様子が見えないようになってます。
案内されると、
店内は、カウンター10
テーブル30位?の銀座のバーとしては
広い方の部類に入るかと思います

内装はBritish antique一色。
馬具が飾ってあったり、
特に一番奥の席はお勧めで、
アンティークのオルガンも飾ってあって
椅子もテーブルもいい雰囲気。

昔「どうだ!」とばかりに女友達を連れてったら
「なんかホーンテットマンションみたい・・・」
と言われてしまったが、結構いい表現なのかもしれない。

お酒に関しては、カクテル(French75)を頼むも、いまいち。
ここはモルト類を多く揃えてるらしいのですが、
私はウイスキーを全く飲めないので、あんまし関係ないかも。
モルトが好きな方、是非行ってみて感想をお聞かせ下さい。

今回は前の会社の友人やら、
その友達やらの野郎4人でバカ騒ぎしてましたが、
本来は付き合って数ヶ月位たったカップル向き。
品のいい内装と、しっとりとした雰囲気が2人を盛り上げてくれることでしょう

東京都中央区銀座3−3−12
03−3567−3788

金曜は朝5時頃までやってます

カップル、若しくはしっとり大人の飲みが出来る方向けです

ヒルトンでの講演がうまく行ったので、気分が良くなって友人呼び出して飲んでました
行き方

行き方
2000年10月31日 07:35 | 投稿者: ゆき

★★★★★★
昼のミックスサンドもお勧めです。夏場(お盆の時期)スコッチのボトルがお安くなる期間がありました。夜は9時近くなると混むそうで、デートで食後に利用する場合は予約したほうがよいそうです。http://gnavi.joy.ne.jp/gn/jp/P208900s.htm#menuチェーン店は何処も独特の雰囲気があり気に入っています。ランチで入れるところから下見してデートに望むといいですね。

このエントリーのトラックバックURL: http://yokohama.barmeguri.com/mt/mt-tb.cgi/866