横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
横浜以外のBARめぐり
横浜周辺以外のバーの呑み歩きレポート。お店のオフィシャルなHPではありません。
前の店
BAR blue
次の店

今日は会社の宴会だ。なぜか正装で恵比寿に居る。やっぱこれはバーめぐりっしょ。いくしかないぜ。というわけで、恵比寿のBAR blueへ。
チーン。5階到着を知らせるエレベーターの音。扉が開くとお店のエントランスである。樽やらグラスやら飾られている。右に行くとお店の中。やや薄暗い感じの照明で、二人の特別な夜を演出しますと主張しているかのような、いいムード。音楽も静かに流れている。ボサノバ系から映画のBGMなど、ムードを盛り上げるような選曲である。一枚板のカウンターテーブルには、ガラスでできたこんぺいとうのようなキャンドルが揺らめく。座席数は10。テーブル席は4×2ほど。
いらっしゃいませ。金髪で小柄、こぶ平ちゃんが男らしくなった感じのマスターが上着を預かってくれる。にこやかで、とても話しやすい雰囲気の方である。バックバーに目を移すと、あるはあるは、なんと6列(前後に)の酒棚。こんなに深い酒棚は珍しい(んじゃなかろうか?)。前から見ると普通の大きさのバックバーだが、ボトルの数はそういうわけで普通の2倍〜3倍はある。もちろん、ここに見えているのがすべてではないから、トータルのボトル数は、こんなこぢんまりしたバーとしては非常に多い、900くらいありそうな勢いだ。
お値段は、ここらあたりの相場なんでしょう。おそらく。横浜で飲みなれた私としては、ソルティードッグが1200円を超えると高いと思ってしまうが、、。グラスにしても、吟味されておりグッド。いや、なによりマスターの話しやすい接客態度が◎。

一人で飲んでもいいですが、今夜はキメルぜと心に誓ったカップル向けかも。

書き込みから。
行き方
恵比寿駅の東側、富士銀行の対面の萩原第三ビル5階

行き方
2001年12月20日 11:26 | 投稿者: echigoya

★★★★
最近行きませんが、葉巻も置いてあり、モルトが沢山! 他の食後酒も充実。落ち着いた室内。なぜか赤いスプマンテを使うカクテルが数多く出るんですが、他のカクテルも美味しいです。まあ、まさとさんも書いているように、恵比寿の相場なのかもしれませんがちょっと高めかな?

このエントリーのトラックバックURL: http://yokohama.barmeguri.com/mt/mt-tb.cgi/869