横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
横浜以外のBARめぐり
横浜周辺以外のバーの呑み歩きレポート。お店のオフィシャルなHPではありません。
前の店
Noah
次の店

名前はノアの箱舟のノア。カウンターに席7つだけの、かなりこじんまりしたバーである。船内に見立てた内装で、木で作られている。割と横浜にありがちなパターンかもしれないが、さすがに鐘は無かった。やや暗めの照明に、やや接触の悪くなったAUDIOで、ジャズを流す。スピーカーの上のトランペットはお客さんのものらしい。マスター(いやママ?)は、もしかして、、オカマ?である。生でオカマの方としゃべったのは生まれて初めてだ。見た目はおっさんなのに、女言葉。非常に不思議な感じではあったが、だからと言ってどうということはなく、普通のおしゃべりであった。ナッツ類をサービスしてくださったりと、なにかとサービス精神が旺盛でグッド。このお店、初代のかたからかれこれ30年以上も続いているらしい。すごい。僕が伺ったときも、年配の方がカウンターをずらりと陣取っており、少々びびった。

年齢不問。ただ大勢で行かないほうがいいかな。ちっちゃい店だから。

これも街をうろついて探した。
行き方
中央1丁目17−8

行き方

このエントリーのトラックバックURL: http://yokohama.barmeguri.com/mt/mt-tb.cgi/871