横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
横浜以外のBARめぐり
横浜周辺以外のバーの呑み歩きレポート。お店のオフィシャルなHPではありません。
前の店
SANS SOUCI
次の店

銀座に来るのは久しぶりである。今日は全く予備知識なし。で、このお店が目に入った。お店の外にはメニューは無く、ちょっとドキドキしながらドアを開けると、すごく落ち着いた感じのショットバーであった。たまたま混んでいて一つしか空いていなかったカウンター席に案内される。こじんまりした店内は、シックで飾り気は少ない。酒もメジャーどころをそろえているが、特に多いというわけではない。照明は明るめ。まずは、名前の読み方を質問してみた。
「さんすーしー」フランス語で「憂いなし」と言う意味とのこと。谷崎潤一郎が名付け親らしい。昭和4年創業で、今のマスターが8代目。思わず関心。が驚いたことはその後であった。10時ラストオーダー。土日祝日休業。。殿様商売である。それはともかく、。このビルは取り壊しが決まっているらしく、そのあとどうなるかはまだ未定なのだそうだ。雰囲気は本当に落ち着いたいい感じなのだ。無くなるとしたらすごく勿体無い。ちなみにお通し等も、お客毎に気を使って出すものに少し変化をつけているのを見た。チャージは300、サービス料1000円。なので、計算上はチャージが1300という風に書いておきます。そうそう、横浜のパリと姉妹店らしい。


行き方
有楽町下車、銀座6丁目あとは地図みて行ってください。

行き方

このエントリーのトラックバックURL: http://yokohama.barmeguri.com/mt/mt-tb.cgi/873