横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
横浜以外のBARめぐり
横浜周辺以外のバーの呑み歩きレポート。お店のオフィシャルなHPではありません。
前の店
SCOTCH HOUSE
次の店

バッカスで隣の席で飲んでらっしゃった常連の方と意気投合して、この店に連れて来て貰っちゃいました。ここは、すごい。バックバーに並んでいるのは全てスコッチ。スコッチ以外の酒もあるにはあるが、棚に入れてあるそうだ。Chantal Comteというラムはかなりウィスキーっぽい味わいだった。貴重な体験である。それほどのこだわりというか、マスターは相当なスコッチマニアのようだ。下の橋の袂に建つ一軒家で、繁華街からちょっと外れている。まさに穴場、なのである。一軒家である構造を活かして、天井は高め。照明は明るめの、アットホームな酒蔵風である。
この店は、1人もしくは、二人くらいの酒好き同士で、マスターと酒談義に花を咲かせたい店である。


行き方
盛岡市下ノ橋町4−26

行き方

このエントリーのトラックバックURL: http://yokohama.barmeguri.com/mt/mt-tb.cgi/888