横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
横浜以外のBARめぐり
横浜周辺以外のバーの呑み歩きレポート。お店のオフィシャルなHPではありません。
前の店
山崎
次の店

札幌に着いて、すすき野の町を探索。バーは実は3軒チェックしてあって、エルミタァジュと、プルーフと、このお店やまざき。土地勘なく最初に見つけたのがこのお店でした。中に入るとまっすぐ伸びたバーカウンター、バーテンダーは4人いらっしゃって、赤のチェックのチョッキが印象的だった。すごく正統派なショットバーで、老若男女問わずくつろげる空間になっていると思う。さすがに北海道1店舗目で記憶が大分薄れてしまっていますが、はっきり覚えているのは、ここのマスター切り絵を特技にされてるらしく、リクエストされたお客さんに切り絵のサービスをしてました!手さばき見事!バックバーにはお酒が整然と並び、照明は普通、BGMは、、うーん忘れましたが、たしか静かな曲だったと思います。


行き方
札幌市中央区南3条西3丁目克美ビル4F

行き方
2001年10月14日 01:29 | 投稿者: nabet

★★★★★★
はじめまして、nabetといいます。bar山崎は札幌に行くと必ずよるbarです。コースターの横顔は、マスターの山崎さんですね。私も、横顔の切り絵いただきました。ちなみに、女性のお客様は、コースターの裏に似顔絵を書いてもらってお酒(リキュール)で、お化粧してもらっていました。

2001年10月12日 15:48 | 投稿者: echigoya

★★★★
マスターは切り絵だけでなく手品も見事です。この店はあまりにも有名なので結構観光客も多いのですが、それでもお客様への気配りは行き届いてます。オリジナルカクテルも多数あります。名物「タマゴのルイベ」も面白いですよ。

このエントリーのトラックバックURL: http://yokohama.barmeguri.com/mt/mt-tb.cgi/893