横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
横浜以外のBARめぐり
横浜周辺以外のバーの呑み歩きレポート。お店のオフィシャルなHPではありません。
前の店
EZ 5
次の店

今日は仕事も大成功! という事で台湾人の同僚と共に軽く飲みに行きました。
西欧石造り風の大きな建物の1階、中に入って右手にカウンター席が15席ほど。中央はテーブルとイスが無造作に置かれており50人以上は座れそう。左奥のコーナーに一段高くステージがあります。
ライブは毎日行われ、1日3バンドが出演。私が行った日の2ndステージは美国(アメリカ)・台湾のPOPSを歌う女性シンガー(激ウマ!)、3rdステージは"康康(CunCun)"でした。康康は日本でも"めちゃイケ"のそっくり番組の司会者として有名な?、台湾の超有名人です。陳水扁総統のそっくりさん"唐従聖"と共に抱腹絶倒のMCと歌のステージを見せてくれました。(実は私は中国語が分らず一人寂しい思いでしたが。。。)
さてさて読んで楽しい漢字メニュー。鶏尾酒(カクテル)は馬丁尼(マティーニ)からオリジナルの"激情的女"まで約50種。波本威士忌(バーボンウイスキー)や伏特加(ウォッカ)、竜舌蘭(テキーラ)に葡萄酒(ワイン)と豊富な品揃え。つまみ類も爆米花(ポップコーン)、洋芋片(ポテトチップ)、三明治(サンドイッチ)など一通りあり、雪茄(シガー)もキューバ産が十数種置いてあります。
2ドリンク付きの入場料が600元。(1元≒3.5円) 台湾のこの手の店ではやや高めの設定との事でした。


行き方
台北市遠東国際ホテル向かい (大安區安和路二段211號)

行き方

このエントリーのトラックバックURL: http://yokohama.barmeguri.com/mt/mt-tb.cgi/902