横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
横浜以外のBARめぐり
横浜周辺以外のバーの呑み歩きレポート。お店のオフィシャルなHPではありません。
前の店
Pierrot
次の店

 赤バーのバーテンダさんに教えて貰ったお店。最近(3年前)できたお店で、バーテンダさんは二人、マスタの男性(30代後半)とその奥さん(30代前半)でやっているそうです。テーブル席はありませんが、ポーカテーブルがありました。コインなど道具も置いてあったので、使われることもあるのだと思います。
 厚めの木材でできたバックカウンタにはざっと150本ほどのウィスキィやらが置いてありました。カウンタも同じ様な木材でできていて奥行きがかなりあります。
 ソルティドックは、氷はかち割りでグレープフルーツはジュースを使っているようでした。ウィスキィのロックには丸い氷が入っていました。フードは非常に安い(ナッツなどは350円、それ以外のサラダやらは500円)のですが、量は少ないので食べることは考えずに行った方がよさそうです。また、チェイサはミネラルウォータ(ヴォルビック)が出てきたのが、なかなか行き届いた配慮かと。
 照明は明るめで、音楽は有線でジャズが流れていましたが、途中から有線を止めてカウンタの後ろに置いてある自動演奏ピアノでジャズを流していました。これはなかなか良かったです。
 バーテンダさんも目端の利く気さくな方で一人で行っても楽しく話ができると思います。照明は明るめですし、ピアノ演奏もあるからデートにも向いているのかな?


行き方
JR蒲田駅東口を出て、右手前方に見える回転寿司の裏手のビルの5階

行き方
2004年01月13日 06:11 | 投稿者: K

★★★★★
昨日行って来ました、現在はマスターが代わりお店の雰囲気もメニューも少し変わりました。1月辺りはナント2円でお菓子掴み取りキャンペーン(?)をやっていますので、おつまみには困らないかと^^;さらに言いますとそのお菓子にたまにクジが付いています、当たればラッキー。ちなみに私は運良く1等を引き当てました。内容はヒミツということで・・・上記のマスターですが、前は蒲田にあるEAST SIDEというバーの店員さんです。こちらのバーにも行かれてみては?死せる詩人さんのコメントのHPですが、現在作成会社等のトラブルによりサーバーが止まっているらしいです。そのうち復帰とのこと。

2003年06月11日 21:47 | 投稿者: 死せる詩人


最近ピエロのWebサイトが解説されました。メニューなど見ることができます。http://www.i-do.gn.to/pierrot/

2002年02月12日 21:55 | 投稿者: 死せる詩人

★★★
書き忘れたことがあるので、追記です。営業時間は19:00〜翌5:00まで、定休日は火曜日です。

このエントリーのトラックバックURL: http://yokohama.barmeguri.com/mt/mt-tb.cgi/924