横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
横浜以外のBARめぐり
横浜周辺以外のバーの呑み歩きレポート。お店のオフィシャルなHPではありません。
番外編です!(バーではありません。)
前の店
茶室方
次の店

今日はプチ冒険ツーリングをしに、横須賀に来てみました。そう、ドブ板通りなる場所を確かめに。。

到着したのは昼の1時。。まあ、バイクで家から小一時間てところだから。。(笑)。
こんな時間に入れるお店はあるのか?!と思いながら、ドブ板通りを歩くと、、おー、この通りは、、すごいね。日本じゃないっす。およそアメリカ。歩く人の顔ぶれも見事に無国籍。横須賀的ジャンバーの店や、シャッターの下りた怪しげなスナック。一軒、真昼間だというのに、思いっきりバーを運営しているお店があったが、海外の方で溢れ返っていたため、入れず。。と言うか遠巻きに見ただけで通過。。そうこうしているうちに、こちらの、茶室方というBARを見つけ入ってみることに。。

中は、洞窟アートギャラリーとでも表現しようか。。おしゃれスペースなのだった。ただし、今現在の昼の営業はお試し的なもので、始めたばかり。しかも土日のみ。いつもは夜にショットバーを営業してるらしい。それは年中無休。というわけで、今回は番外編に書き加えることにしました。。
メニューはコーヒー紅茶なら200円。その他ソフトドリンクおよびビール等。カクテル類は出すかどうか、聞かなかったけど、、お願いすれば出るかもね。
さて、昼間は店内に芸術品的雑貨を販売しているのと、喫茶店的営業。内装がなかなかシュールな感じでおしゃれである。バックバーに並ぶ酒は種類的にはかなり貧弱。カラオケのセットもあるのが妙に気になった。本当にショットバーなのだろうか?それは夜来てみないと分かりませんな。。ちなみに夜のバータイムには、このスペースを利用してライブなどが行われるらしい。カラオケセットはそのためのものかな。。それは夜来てみないとわかりません。詩集なども置いてあったり、壁にキャンバスのキャンバスがあったりと、かなりアートフルでございます。

おそるべし、ドブ板通り。


行き方
ドブ板通りっすわ。横須賀市本町2-18-15、2F

行き方

このエントリーのトラックバックURL: http://yokohama.barmeguri.com/mt/mt-tb.cgi/926