横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
横浜以外のBARめぐり
横浜周辺以外のバーの呑み歩きレポート。お店のオフィシャルなHPではありません。
前の店
TRIBECA
次の店

 木を基調としたシックなお店です。店内にはニューヨーク好きのオーナーバーテンダーの描いた摩天楼のデッサンが飾られ、さりげなく気配りの効いたお店です。自由が丘の中では値段はリーズナブルですが、仕事はしっかり丁寧で私が今まで見たバーテンダーの中で一番美しい動きをしています。(ボトルの蓋を開けるところから注目)特にカクテルはどれを飲んでも絶品です。その他モルト、バーボン、ラム等も美味しいところを押さえており、客層は30代前後から40代の方が多いですね。自由が丘の飲食店の方達もよく閉店後、使われているみたいです。
常連客の方も多くいますが、初めての方でもすぐに溶け込める雰囲気で友達の輪がすぐに拡がってしまいますよ。日曜は都内、横浜の各店のスタッフが来てるようで、盛り上がってるらしい。ダーツ、バックギャモン等も揃っていてとても楽しめる店だと思います。


行き方
東京三菱銀行の脇を通り踏切を渡らず右折直進、交差点を左折、バス停の脇を入る

行き方
2003年02月22日 15:00 | 投稿者: J−S

★★★★★★++++
個人的には気に入ってるどころのレベルでは無いのでなるべく、客観的に書かせて頂きます。まずは、マスターの人柄。1人でやっているだけに随所に感じられる彼の色はプロフェッショナルなシェルの内側に優しい人柄、細やかな気遣い、そして何よりも目の前に並んでいる人達とその人達に出すお酒を心から好きだろうな、というところでしょう。技術、基本の大事さを理解していながら心の面を一番大きく何よりも重要に考えてるのも垣間見えます。お店を人に勧めるのは難しいことだと思いますが、ここには絶対的な安心感も有れば、マスターが勝ち取った信頼感も有ります。まず、人に勧めても間違いの無い数少ないお店だと思います。マスター西宮氏の落ち着いたところと気さくさは老若男女を問わず受けいられるでしょう。是非、一度訪ねてみて下さい。好みは人によりけりだとは思いますが、気に入る人の絶対数は多いでしょう。蛇足ながら、身内の宣伝では無いのであしからず。良いバーは隠されやすいので少しだけばらしてしまいたい、悪戯心みたいなものです。

このエントリーのトラックバックURL: http://yokohama.barmeguri.com/mt/mt-tb.cgi/929