横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
横浜以外のBARめぐり
横浜周辺以外のバーの呑み歩きレポート。お店のオフィシャルなHPではありません。
前の店
SILENT SMITH
次の店

商店街の一角にある、ちょっと見落としそうなドアーを開けて、一歩足を踏み入れると、BGMのジャズが静かに流れ、それに暗めの照明が相まって、ちょいと良い雰囲気です。
カウンター席だけの細長い店内は、若い客層が中心のようで、皆さん静かにお酒を楽しんでいる様子。
メニューには、カクテル200種、ウィスキー300種、それに変わったところでは、な〜んと葉巻が10種、お茶が15種載っているではありませんか。
スコッチに葉巻なんて粋やねぇ。
オーナー兼バーテンダーの「森本 浩揮氏」は、まだお若いが研究心旺盛らしく、バックバーの片隅に、「日本バーテンダー協会技能競技大会、ジュニア部門の受賞メダル」が3つ、さり気なく飾られていた。
オーダーしたソルティドッグのグラスが四角形で、手にピッタリと馴染んで嬉しくなる。
「これ、ええねぇ!」と誉めると、「そうでしょう。随分と探したんですよ。」と、本当に嬉しそうな返事が返ってきた。
その他にも、使用している「塩」や「水」にも相当なこだわりがあるらしく、ヨーロッパ産からセレクトしたとのことでした。
お客さんの質問に、丁寧にそして真剣に答える姿が殊のほか印象的で、そんなところにこの店の人気の秘密があるんやろね。
嫌味のない、本当に良いBARでした。


行き方
JR高松駅からタクシーでワンメーター。国道11号線とライオン商店街との交差点で下車し、ライオン商店街を北に約30m入った左側 (高松市古馬場町14−27 1F)

行き方
2003年04月15日 21:21 | 投稿者: モルトクラブ

★★★
事前にこのHPでチェックし更に全日空ホテルのバーで評判を聞き、いざ出陣しました。始めから山口県からの観光客だと話し、讃岐うどんの旨い店や、香川県の観光地の情報を教えて頂き大変助かりました。さて本題のバーですが噂通りの中々の店で、マスターはもちろん女性バーテンダーのカクテルも美味しかったです。シガーも久しぶりに嗜み至福の夜を過ごすことが出来ました。情報を提供して下さった皆様、ありがとうございました。

2002年12月26日 22:11 | 投稿者: tristar

★★★
30代後半と思われるオーナーのシェイクはソフト。シガーも10種類以上ありました。スタッフは3名。オープンから3年ほど。繁華街のライオン通りにあるが、通り越して近くの酒屋さんに場所を確認しました。グラスはバカラも使用。サイレントスミスさんの書き込みをしていただいた方、ありがとうございました。おかげで、高松の夜を楽しむことができました。

このエントリーのトラックバックURL: http://yokohama.barmeguri.com/mt/mt-tb.cgi/933