横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
横浜以外のBARめぐり
横浜周辺以外のバーの呑み歩きレポート。お店のオフィシャルなHPではありません。
前の店
Easyriders @North Pattaya
次の店

新年あけまして、おめでとうございます。
年末、休暇を利用してタイに行っていました。スマトラ島沖地震と津波の発生には衝撃でしたが、その日私が滞在していたのはパタヤと言って、プーケットとは反対側のバンコクから車で2時間あまりのビーチリゾートだったので、難を逃れることが出来ました。
さて、パタヤへ滞在した3日間、ずーっとノースパタヤに居たのですが、表題のEasyridersというバーで一夜を楽しく過ごしました(飲みすぎたー)。こっちでバーというと、真っ先にGOGOBARなどが思い浮かぶ諸兄も多かろうかと思いますが、(残念ながら)横浜BARめぐりでは、健全なバーを紹介するのが使命と考えておりまして、GOGOBARの取材は今回はナシです。
このEasyridersというバー、お酒はそんなに無いです。しかしすぐ隣がどうみても売春斡旋的ピンクの照明ゆらめくビアバーという環境下にあって、ロックバンドの生演奏の聞ける、ダーツあり、ビリヤードあり、の飲み手次第ではありますが、底抜けに陽気に飲める雰囲気漂うオープンカフェ状バーです。他にも生演奏の聞けるバーがあるにはあったのだけど、店先に怪しげな視線のおねーちゃんが4〜5人こっちをみてたりするので、このお店しか入れる感じじゃなかった。バーテンダーは女性2名(このあたりでは男のバーテンダーって、いないんじゃないかな。良く分からないけど。)。バーテンダーというより、お酒を出して、会計する人、というほうが正しいか。店は大通りに面していて、半分オープンカフェ、半分屋根あり。屋根の下にバンドセットがあって、大音量で専属(かな?)ロックバンドが演奏してます。その脇にダーツとビリヤード(どうやら無料)が1つづつ。席の数はカウンター(で飲んでる人は1人もいなかった)が6席くらい、テーブルがほとんどで、80名くらいはいけると思う。演奏中は相当大きな声で会話する必要あり。わたしゃ、へたくそな腕で店のスタッフと数日前から来てるというドイツ人とビリヤードをし、キャプテンモルガンのブラック(しかなかった)を飲みまくり、演奏してたロックバンドのにーちゃんたちと写真を撮ったり陽気なひとときを過ごしました。陽気な外人(白人)はそのバンド演奏をバックにチークダンスを勝手に始めたりしてたなー。
お会計は実はあまり良く覚えてないけど、飲み物1杯が100〜150バーツくらいだった(相場より少々高いかな?)気がします。日本円に換算するとだいたい300円〜400円となるので、日本の金銭感覚では相当安い。それから、ミュージックチャージというのは無くて、バンドの前にプラスチックの容器がおいてあり、「MusicChip」って書いてあったので、100バーツ入れました。
アジアの気質溢れる、陽気な酒場に乾杯!

Easyriders(イージーライダーズ) @North Pattaya Thai、ノースパタヤ、タイ
パタヤ2ndストリート沿い。Palladiumのそば。Tiffany Showの対面。

行き方

このエントリーのトラックバックURL: http://yokohama.barmeguri.com/mt/mt-tb.cgi/949