横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
横浜以外のBARめぐり
横浜周辺以外のバーの呑み歩きレポート。お店のオフィシャルなHPではありません。
前の店
バルセロナのバー
バルセロナのBAR
次の店

スペイン旅行に行ってまいりました。
スペインでは街中にたくさんのBARがあります。
って言うか、オランダ、イタリアでもそうだったから、ヨーロッパではみなそうなのか?
まあいいや。

そのスペイン(バルセロナ)のBARとは、どんなスペースなのでしょうか?
日本でBAR(ショットバー)といったら、すこし落ち着いた雰囲気でウィスキーやカクテルを楽しむというイメージなのではないかと思います。
スペインのBARは、かなり守備範囲の幅が広いです。
日本同様、お酒を楽しむところもBARです。また、TAPAと呼ばれるおかずやピンチョという大きめの楊枝に刺さったおつまみで食事を楽しみながらお酒を飲むところもBAR。むしろこちらが圧倒的に多い。
空いてる時間も夜のみではありません。午前中から普通にあいていて、気楽に入り酒を飲むことができます。
レストランが昼休み(3時ごろ〜8時ごろ)のときなんか、このBARは旅行者にとってとても心強い場所になります。もちろん、お休みするBARもありますが。。

お酒の種類についてですが、申し訳ない!実はビールとスパークリングワインくらいしか飲まなかったので、種類がどの位あるのかは未調査です。
バックバーにならんでいるお酒を見ると、日本よりお酒の種類は少ないんじゃないかなぁ。。
そういえば、こっちでは昼とかはコークを飲んでる人が多かったなぁ。。

ちなみに、「生ビール」をスペイン語では「カーニャ」と言うらしく、私はこればっかりオーダーしてました(笑)。

バーにはたくさん行きましたが、多すぎてピンポイントでは紹介できません。
また、実際行くと分かりますが、紹介する意味も無いほどバーだらけなので、是非旅行した際はBARを利用してその気楽さ便利さを実感してください。。

ではでは。

行き方
今回はバルセロナです。
サービス料は
お店によって、計上される。
チャージは
なし
1杯のお値段は
カーニャで、1〜2ユーロ
カウンター席
さまざま
テーブル席
さまざま
お店の画像等

このエントリーのトラックバックURL: http://yokohama.barmeguri.com/mt/mt-tb.cgi/994