横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
横浜以外のBARめぐり
横浜周辺以外のバーの呑み歩きレポート。お店のオフィシャルなHPではありません。
前の店
アールバー
R Bar
次の店

12年ぶりの仙台出張。久しぶりです国分町。以前訪れたバーもKEVIN、KAWAGOE,arcancielあたりはやっているようだ。NEATは集合看板にはあったけど、入口の看板がなかった。閉店したのかな?さて、どこに入ろうか。というわけで、飛び込みで入りやすい感じで、こちら、R Barさんに入ってみた。
レポートも久しぶりだなー。
稲荷通りに面した入口をB1へ降りると、扉はなくて、そのまま店内につながる。カウンターは8席。奥にテーブルが4+2の6席。ジャズが流れる、気さくな感じのこじんまりとしたお店。マスターはちょっと一癖ありそうな、初老のちょい悪オヤジという感じ。こちらから話しかけなければ、一見さんには積極的には話してこない。そのくせこの店にはディープな常連さんが多そうだ。ジャズがBGMで流れ、マスターが煙草をくゆらす。
ソルティードッグは普通にジュースで作るので特筆する点はなかった。お酒はバーボンが中心。なぜか梅酒はいろいろ種類があったりする。
ドリンクは安価なので、常連さんになる自信がある人にお勧めだ。

行き方
仙台市青葉区国分町2-1-24 B1F
チャージは
500
1杯のお値段は
700
カウンター席
8
テーブル席
6
MAP-LINK
[MAP]

このエントリーのトラックバックURL: http://yokohama.barmeguri.com/mt/mt-tb.cgi/1004